もりもり日記

30代主婦が、日々感じたことや、こころの内を気ままに書き連ねるブログです。

【趣味】最近ハマっている音楽の話

こんにちは。もりもり日記です。


ひさびさに、ドハマりしてしまった歌手がいます。

それは、藤井風さんです。



www.youtube.com


いやー、、、良いです。もっと早く聴いていればよかったと後悔するくらい。

本当に25歳?人生何周かしてますか?って思うほど、どうしてこういう歌詞がかけるのだろうと感動します。

言葉が難しくなく、分かりやすい。

あたたかく、何の邪気もない、素直な風さんの言葉なのだろうと思います。

声も良いし、ピアノも上手。ダンスもできる。目線、表情、すべてが曲を表現していて、どうしても惹き込まれてしまいます。


新しいんだけど、どこか懐かしい。とにかく心地良い。

曲を聴いた後、自然と涙が出る。そしてすこし優しい気持ちになれる。


“あーあ いつの間にかこの日さえも懐かしんで 全てを笑うだろう 全てを愛すだろう”


コロナだったり、私の場合は妊活だったり、先が見えなくて不安で辛いと感じる日々も、いつか時が経って振り返ったとき、「あの時は大変だったよね~でも、それを乗り越えたから今幸せだよね」って言える未来が来るのかなって思います。

そう思わせてくれた藤井風さんと、彼の楽曲に出会えて本当によかったです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊